カケホ

パッションフルーツ

例年よりも早いシーズン終了の予感😢

きちんと色が回らないうちに落ちてしまう〜😣

袋かけホーダイのキャンペーン中です😜

落っことしたら、C級まで格下げだよー❗️

急いで袋かけないと…

カケホし過ぎてホッチキスマメが破れてた😂

今年はこんな実がたくさんできてしまいました…原因は分かっていません 😩

こんな軽い実はかきだして、冷凍保存してジュースを作ります😊

軽すぎて、手間がかかりますが😅

コメント

  1. 林 尚孝 より:

    連日小笠原諸島返還50年の放映があり、どうされているかと思いメールします。1月の記録では、風邪やヘルペスなどに悩まされているとあり、驚きました。健康優良児にも、思わぬ弱点があったのですね!
    私は、突然下半身が麻痺し、5月2日から30日まで入院していました。施設に戻ってから一ヵ月になりますが、車椅子生活を送っています。入院当時は、腰から下が麻痺していましたが、現在は膝から下の麻痺になり徐々に回復しているようです。腰椎の4番、5番と8番、9番に圧迫骨折、更に肋骨9番に骨折があり、コルセットを付けています。
    満身創痍と言った状態ですが、視覚、聴覚、臭覚、手の触覚などが正常なのは幸いです。食事もきちんと摂っていられるのも幸いです。
    ところで、御嶽神社の階段を一人で掃除されている記事を見て感心しましたが、どうして母島に御嶽神社があるのだろうと不思議に思いました。長野県から久しぶりに関脇になった御嶽海は、御嶽山の麓上松町の出身です。そんなことで、御嶽神社の由来を知りたいと思った次第です。
    一月の農作業日記を見て皆さんは心配していると思います。近況を載せて下さい。
    何はともあれ、返還50年おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました