ココナッツ!

P1010324.jpg

2011年10月31日1:41
いわゆるココナッツとは、ココヤシというヤシの木の実ですが、この写真のヤシの木、およそ5メートル位あります1FL0281.gif

しかし、やっぱり木の実たるもの熟せば落ちる!!
5メートルの高さから!!
ということで 、なんとあっさり切り倒されてしまいました1FL0965_3.gif

母島の前浜シャワー室横というシンボル的な場所のココヤシだっただけに、あっさりヤラレ過ぎて 、うーん、唖然1FL0303_3.gif

タグ

2011年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:母島ライフ

ルッコラちゃん

P1010323.jpg

2011年10月28日2:08
ルッコラちゃんがもうこんなに大きくなりました1FL0947_11.gif

3日前に、母島のご意見番のおばさまに絶賛していただいたので、収穫、出荷を始めました1FL0930_3.gif
たくさん植えたつもりなんだけど…、すぐになくなってしまいそう…1FL0302_2.gif

今年は長い間出荷できるように頑張りたいなぁ〜って思っていたのに…1FL0996.gif

種まき、種まき…1FL0899.gif
雨もよく降りすぎて、泥ハネが悲しい323.gif
ガンバレ、ルーちゃん!!

タグ

2011年10月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:畑日記

母島で最も盛んなスポーツ

2011102309530000.jpg

2011年10月25日1:49

今日は、ゲートボール大会?1FL1128_4.gif
人口450人ほどの母島で、この大会の参加人数は、なんと約120人1FL1126_2.gif

小学生から80歳台のベテランまで、対等に勝負します1FL0284.gif

技も大事だけど、頭を使って、先々を読んだりすることが面白いスポーツです330_7.gif
母島では、親子対決あり、親子審判ありで、ちょっとほのぼのするような一面も見られます1FL0948.gif
ちなみに、ウチのチームは2勝して、決勝リーグには進んだんだけど、なんと勢いに勝った中学生チームに負けてしまいました…1FL0302_3.gif

タグ

2011年10月25日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:母島ライフ

いよいよ

 P1010318.jpg

2011年10月17日11:27
いよいよ、ミニトマトを植えることになりました!!

雨の影響で、ちょっと遅くなってしまったけど 1FL0302_4.gif、いよいよです!

今年は、一番下のカイクンも母島保育園に入れるし、そのぶん私が畑仕事に集中できるから、質の良いものをたくさん採れるように頑張りたいデス1FL0930_5.gif
早く、みんなにあの美味しいミニトマトを食べてもらいたいなぁ〜1FL0483_3.gif1FL0947_12.gif

ほんと、メチャうまです

 

タグ

2011年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ミニトマト 畑日記

キラキラ

2011101513050000.jpg
今日は、テンゾウの誕生日会
シャワー室という、ちょっとした休憩所のようなトコロで、カレーをみんなで食べました

 

タグ

2011年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:母島ライフ

このページの先頭へ