たいへん!!

P1010846.jpg

27日の朝、4歳の末っ子「カイ」が高熱を出したので、診療所にかかりました。
 
すると、首の硬化がみられる、血液検査の結果も良くない…髄膜炎の疑い!!ってことでヘリコプター搬送に1FL1004.gif
 
髄膜炎って…、髄膜炎って…、めちゃめちゃ恐ろしい病気だよ
 
恐怖に怯えつつ、バタバタと支度して、夕方6時半に自衛隊のヘリコプターに乗り、硫黄島へ。
 
硫黄島で自衛隊の飛行機に乗り換えて2時間半で羽田空港へ。
 
次は救急車で広尾病院…、着いたのは夜中の12時前。
 
島で採った髄液を検査し、また(4本目の)血液検査や、その他の検査の結果からアデノウイルス感染症だと診断されて、ほっとしたのは夜中の2時でした1FL0933.gif
 
 
 
まだ高熱が続いていて、本人はつらそうですが、ひどい病気でなくて本当に良かったです1FL0943.gif
 
いろんな人に心配かけて、お世話になりました
 
感謝、感謝です!!
 
ありがとうございます!!
 
これからもまたがんばります
 
 
 
 
広尾病院のサクラです。
 
思いがけず、こんな美しい風景を見ることができました
 
舞い上がる花びらも、テレビにはあまり取り上げられない垂れ桜もすごくきれい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ

2013年3月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:母島ライフ

忙しい!

P1010845.jpg

 
母島は狭い島です。
 
約450人が、お互いにいろいろな関わりを持って暮らしています。
 
そのなかには、何年かの期限付きで母島に暮らしている人々もいます。
 
東京都や村の職員、学校の先生、医者、警察等の人とその家族です。
 
3月は、異動の人々の送別会が続きます。
 
残される我々はなんとも寂しく、切ない日々です1FL0962.gif
 
島を離れれば、本当になかなか会えないからね1FL1013.gif
 
 
そして、23日には毎年恒例の『母島フェスティバル』が行われました!
 
農産物の販売や、海亀の煮込みの試食、母島産ラム酒の試飲…、そして私達農業婦人部も料理を提供しましたよ〜1FL0949.gif
 
大根餃子とペンネのトマトソース和え、マンゴーのヨーグルトケーキです
 
私はずっと餃子を焼き続けて、会場に行くこともできませんでした…
 
 
 
今、ブログを書いている最中に、どうも海の方でクジラが水面を叩いているような音が聞こえます!!
 
夜に、こんな音が聞こえたのは初めてです!
 
確かめに行きたいけど、真っ暗だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ

トマト、トマト、トマト!

P1010835.jpg P1010836.jpg P1010837.jpg P1010833.jpg

とうとう、中玉トマトとお別れの日がやってきました…。
パッションフルーツにハウスを明け渡さなければならないのです。
 
水をあまりやらずに甘い実をつけるトマトに対して、パッションはたくさんの水を必要とします。
 
端の方に植えておいたパッションが、もう魂の抜けたようになっていました
 
今からジャンジャン水あげるからね
 
 
最後に少し青い実まで収穫して、加工用として出荷しました。色とりどりで、きれいです1FL0947.gif
 
 
後の2枚のデザイン、プラスチックのパッケージデザインとして考えてみました。後ろの赤はミニトマトが入るので、実際は透明にしたいな
 
ミニトマト農家のみんなで選んで…、どうなるかな!? 

タグ

このページの先頭へ