からし菜にカラされるな(汗)


この小さなハウスは最近建てたばかりなのですが、いくらきれいにしてもご覧の通り(^_^;)

撒いてもいない、からし菜がびっしり‼︎

美味しいから、収穫して売ってるんだけど、なかなか「バカ売れしてます」なんて話は聞こえてきません(^_^;)

ズッキーニとスナックエンドウが邪魔されないようにがんばって収穫します(^-^)!

img_0685.jpeg
寒くなってくると、一段と夕焼けがきれいです。

実際には、もっと明るい感じだったのですが、なぜだかこんな空みたいな人になりたいな、なんて思いました(^-^)

タグ

2015年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:母島ライフ 畑日記

クリスマス子ども大会 2015

今年もケーキの出来は上々でしたよ〜(*^^*)

みんな、フワフワで美味しいって言ってくれました\(^o^)/   

前日に30台ものスポンジケーキを、朝8時から昼も休まず午後2時まで焼きまくりました!

    
 
毎年だいたい同じメンバーで作っているので、手際よく楽しくできました(^-^)

これで、婦人会の今年の仕事は終了。いろいろ反省点はあるけれど…、それは忘年会で…、忘れちゃお⁉️

タグ

2015年12月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

初出荷

いよいよ、今シーズンのミニトマトの初収穫、初出荷が始まりました\(^o^)/

まだ、粒が小さくて本格的な収穫までには時間がかかると思いますが、少しずつ味も落ち着いてきたようです(*^^*)

去年より、早めに量的にもたくさん採れる予定です(^-^)

頑張ります(^-^)


昨日は、綺麗な虹がかかっていました(^-^)

近いし、こんなに光って色がはっきり見えたのは初めてです!

七色以上あるんじゃないかと思いました(*^^*)
 

タグ

2015年12月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ミニトマト

このページの先頭へ