パッション!!

畑日記
1FL0903.gif
P1010548.jpg

 
ふじ丸という豪華客船の旅に出られず、しょんぼりな気分の上に、パッションがメチャメチャ採れて…、ヘトヘト1FL0903.gifです。
 
 
でも、ふじ丸で販売するためにパッションの栄養価について、改めて勉強できたので、それを活かして新しいチラシができました1FL0949.gif
 
 
まず、βカロテンがミカンの約10倍もあります!
βカロテンは、体内でビタミンAに変わり、抗酸化作用によりアンチエイジングに効果があるそうです
 
ナイアシン、カリウム、葉酸も多くて、ナイアシンは血管を広げ、カリウムはナトリウムと結合して、高血圧や心筋梗塞の予防に役立ちます!
 
葉酸は妊娠期に欠かせない栄養素として有名ですが、赤血球の生産を助ける造血ビタミンなので、赤ちゃんやお母さんだけでなく、人の身体にとって必要な栄養素なのだそうです1FL0948.gif
 
 
うーん!素晴らしい1FL0947.gif
 
 
たくさんの人に知ってもらいたい!!
 
 
がんばれ〜1FL0937.gif

コメント

  1. 根岸 里子 より:

    ともかー
    今、職場の昼休み。
    なんかふと、ともかのブログのことが頭をよぎり、見つけてみました。
    ごめんね、家ではパソコン開かないので、今初めてみた。。。
    元気そうでなにより。
    楽しそうでなにより。
    農業も順調そうだね。
    また、ときどきのぞいてみます。
    私も元気だよー。

  2. ともか より:

    にゃ〜、久しぶり〜!
    今日、ちょうど「旧姓」金子さん家への送り状を書いたところだったんだよ〜

    次の船でパッション送るからね

  3. まえちゃん より:

    届いたよ~パッション!ありがとうー!!
    パッション大好きな我が家、家族みんな大喜びです。
    リビングにパッションのいい香りがただよっています。
    今年は豊作のようですね。
    今年は小笠原に行けなくて残念~。私がちょっと試験を受けるので忙しいのよ~

  4. TsuyoC より:

    はじめましてー。
    静岡県沼津市で農家やってます、TsuyoCです。
    キレイな海、うらやましいです><
    実がぎっしり、素晴らしいパッションフルーツですね♪

  5. fujitani-nouen より:

    なんと農家仲間さんからコメントありがとうございます
    何を作っているのですか?

    楽しい畑生活教えて欲しいです!
    母島は海は最高にきれいですが、川の流れる風景に憧れます無い物ねだりです

タイトルとURLをコピーしました