まんまるズッキーニと冬瓜

畑日記
1FL0933.gif
2013072410080000.jpg 2013073109440000.jpg 2013073109450000.jpg

 
夏休みに入り、母島では多くの人々が内地に行きます。
 
船が出港する度に、家族が減っていき、そのわりに父島のように観光客がくるわけでもないので、閑散として寂しい感じもあります1FL0933.gif
 
まぁ、私は普段から畑にこもっているので、あまり違いはないようなものかもしれませんが
 
 
毎年、ウチの家族も夏休みは内地に行くのですが、今年はミニトマトのビニールハウスを引っ越ししないといけないので、遅めの夏休みにする予定です1FL0287.gif
 
 
 
 まんまるのズッキーニを作りたくて、この猛暑の中、ダメもとで作ってみました!
 
数本残った株が、種代くらいは稼いでくれるかなぁ1FL1131.gif
 
しかし可愛いなぁ1FL0947.gif
 
 
秋冬はきっちり作ります1FL0929.gif
 
そして、冬瓜!
 
父島の民宿のおかあさんからのリクエストで、初めて作ってみました
 
 
案外、乾燥にも強くて作りやすい1FL0948.gif
 
受粉はしてるけど、ぷりぷり実がついて…、これまた可愛い〜
 
 
楽しみです!!
 
 
それから…、以前紹介した、つるなしの黄色いインゲン…。
 
いざ収穫をし始めたら、私のヒザが悲鳴
 
あきらめて、豆だけ採ってみようかな、と思って放置してあります
 
なかなか思い通りにはいきませんね〜1FL1012.gif

タイトルとURLをコピーしました