脱走ダイコン

畑日記
01E0171_2.gif
2014/ 1/22 10:46 2014/ 1/22  8:55 2014/ 1/22  8:55

 
 
年に一度のおがさわら丸のドックの時期がやって参りました。
 
15日に入港してから、2月3日まで生鮮食品は手に入りません
 
そう、農家の腕の見せどころです01E0171_2.gif
 
今日、父島へ出荷したのは大根、中玉トマト、ルッコラ、丸ズッキーニ、サラダ菜、サニーレタス、黄さやいんげん01E0414_2.gif
 
 
かわいいダイコンが採れたので、楽しくなっちゃいました
 
 
 
そんな我が家では、一昨日から下の子が熱を出して…、昨日、インフルエンザの母島第一患者と認定されました
 
内地に行ってもないのに、去年に引き続きです01E2090_2.gif
 
この引きの強さ!?なんなんでしょう
 
 
人口の少ない母島は、ウイルスの入島経路を見つけられる可能性が高く、また皆その恐怖から誰からうつったのかを探そうと考えます01E0442_2.gif
 
そして、内地帰りのその人は、しばらく周りから罪人のように何かの度に言われるのです01E1735.gif
 
 
今回はまだわからないのですが、去年からの体験から言うと予防接種済みの人が軽く持ち帰るパターンが多いみたい
 
 
予防接種って…、本人は軽くおさまるかもしれないけど、広める可能性は高めているのかなぁー01E0409_2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました