ミニトマト、きてるー!

畑日記
01E0910.gif
2014/12/11 10:03 2014/12/11 11:24 2014/12/11 11:25

 
ミニトマト、ようやくだいぶ赤くなってきました〜
 
3段目くらいになって、花芽が大きくきれいに並び始めました01E0910.gif
 
ちょっとホッとします01E1865.gif
 
今シーズンは、ハウスのビニールを「ナシジ」という、太陽光を乱反射させて、より多くの葉っぱに光合成させる資材で試してみてます01E1865_2.gif
 
寒波の影響で、母島も寒くて曇りがちですが、「ナシジさん」ががんばって美味しくしてくれるといいなあ01E1691.gif
 
 
 
 
サニーレタスも最初少しヨトウムシにやられたけど、もうすぐ収穫できそう01E1643.gif
 
 
 
今年は大根が遅くなってしまいましたおがさわら丸のドック中の島野菜に重宝されるんだけど…、間に合わないなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました