黄さやいんげんと甘っこジュース

畑日記
01E1697.gif
2015/ 3/ 5 15:34 2015/ 3/ 5 14:56 2015/ 3/ 8 12:43 2015/ 3/ 3 17:54

 
 
2年ほど前に作った、タキイの「ロイヤルイエロー」という黄さやいんげん、種袋の写真と違って、平さやのものばかり出来たのですが、これが案外おいしくて、評判が良かったのです01E1697.gif
 
 
また作りたかったのですが、写真と違うからか、既に販売停止になっていました01E0231.gif
 
 
そこで探してみたところ、なかなか黄色いインゲンが見つからず、イタリアから種を輸入している業者から買って作ってみたのです01E1697_2.gif
 
種をまいたら…01E0234.gif
 
 
バラエティー…
 
 
イタリア人のおおらかさ!?って程があるでしょ!!
 
 
 
 
 
玉レタス〜
 
 
きれいに出来た〜01E1846.gif
 
 
煮ても美味しい〜01E0111.gif、2日で1玉食べてマス01E0120.gif
 
 
 
それから…「甘っこのトマトジュース」
 
 
丸種種苗さんに、あいさつ代わりに一箱送ったら、また関西弁で気持ち良くなるくらい誉めちぎってくれた上に、甘っこのトマトジュース!!送ってくれました01E0211.gif
 
 
茨城の生産地域で作られたものらしいんだけど、100%甘っこのジュースだって01E1691.gif
 
濃厚だけど、スッキリしてる…、でもウチの甘っこの方が甘いけどね01E0118.gif
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました