ウワサの調理用トマト

畑日記
01E1827_2.gif
2015/ 4/14  8:46 2015/ 4/12  8:31 2015/ 4/14 15:23 2015/ 4/14 22:06

 
昨年、トマトケチャップを作ったりしながら、色々調べてみたら、ある品種のトマトで作ったケチャップが絶品なのだと書かれていました01E1827_2.gif
 
 
それは作ってみないといけないな!ということで、種を取り寄せて…、作ってみましたー01E1697.gif
 
 
種袋の宣伝文句がまたスゴい01E1825.gif
 
 
リコピン8倍、コラーゲンの主成分プロリン6倍の美肌トマトー
 
 
きれいになっちゃうー01E1846_2.gif
 
 
確かに花が咲いてから、熟すまでの期間が今まで作ったトマトの中ではダントツに長いような気がする…、だから栄養価が高いのかな01E0111.gif
 
調理用トマトだけあって、果肉が厚くてゼリー部分が少なく、ねっとりした感じ。ミニトマト程ではないけど、生でもおいしい01E0220.gif
 
 
ニンニクとオリーブオイルで焼くだけで、すごい美味しい
 
 
早くトマトケチャップ作ってみたいな
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました