台風直撃ー?

畑日記
01E0867.gif
2015/ 5/20  8:55 2015/ 5/20  8:57 2015/ 5/20  9:08

 
台風7号直撃ー
 
 
5月に台風直撃なんて…01E0225_2.gifホントに勘弁してちょーだい01E0867.gif
 
 
まだ青い実が、3500個くらいついているビニールハウスが破られてしまいました01E1692_2.gif
 
パッションフルーツは、雨に因る円斑病(まるはんびょう)という病気があり、予防薬をかけていないとほぼ全滅になります
 
 
逆に、雨よけさえしていれば無農薬栽培ができるのですが…、ビニールハウスの実は…全滅だろうなぁ
 
 
 
 
一番たくさんの実がついている、ストロングハウスは無事だったので、皆さまにお届けするパッションは助かってまーす01E0910.gif
 
 
無事だった実をより良い品質にするよう、努力します01E0171.gif
 
 
 

コメント

  1. 丸岡です。 より:

    今晩は。
    久しぶりにHP見ました。
    今年は、台風に地震と当たり年ですね。
    これ以上なにもないことを祈っています。
    また、今年も金賞おめでとうございます。
    朋香さんのパッションフルーツ毎年楽しみにしています。

  2. ともか より:

    コメントありがとう。アナログ人なので、ケータイからブログに書きこんでるだけで、コメントきてたの、気付かなかった、ごめんなさい。パッションの季節も、あと少し。ガンバるよ!

タイトルとURLをコピーしました