早すぎる夏の到来

畑日記
01E0869.gif
2015/ 6/16  8:40 2015/ 6/16  8:26 2015/ 6/16  8:29 2015/ 6/15 17:05

 
日本の各地で大雨や、突風など荒れた天候が続いていますが、母島は毎日カンカン照りです
 
 
ゴールデンウィーク明けに、2日くらい雨の日があったかな、というくらいで深刻な雨不足の母島01E0869.gif
 
 
季節が1ヶ月早く進んでいるようです01E0936.gif
 
 
海や、空もすっかり真夏の様子…01E0863.gif
 
そう、7月のパッションといえば、きれいに色づく前に落ちてしまい、農家は皆頭を痛める日々…
 
 
そんな苦しい日々が、平年より1ヶ月早く始まってしまったみたいです
 
 
農協のKくんの言う、「藤谷ブラック」なんて色は滅多に見られず、金賞農家のプライドも消え失せそうです01E0225.gif
 
 
 
 
こんなに海がきれいだし、久しぶりに泳いでリフレッシュしようかなぁ…01E0163.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. おいしいパッションフルーツ分けていただいた出口です
    初めてのパッションフルーツ とーっても言い香で未練たらしくまだ皮をぶら下げてます お味はすっぱさにびっくりでも焼酎、泡盛によく合ました
    本当は、レモンまだかなぁ~とこちらをチラチラと覗いてたのです おかげで小笠原一番のパッションフルーツが手に入りました レモン楽しみにしてま~す

タイトルとURLをコピーしました