フェンネル初収穫

P1010511.jpg P1010508.jpg

2012年5月2日 10:07件名: フェンネル初収穫

こんなに大きくなりました!!
全く食べたこともなかったので…、母島で2ヶ月前にオープンしたばかりのフランス料理店の店長さんに聞いてきました
まず、大きさ…、このくらいでいいそうです
葉っぱは…、このくらい付けておいていいそうです
それから、値段!!
ネットで調べたら、5個で2000円だったんだ…、っていうことは、(市場価格!?)、1個400円!?
なんて話をぶっちゃけて聞いてみたら値段は、全然分からないけど、1個400円なら安いと思いますって言ってくれました
ヨシ、1個400円位になるように、キロあたり800円に設定して…、初出荷してみました
やっぱり…、超マイナー野菜!誰もが「何これ?」って言うのね
まぁ、これから知ってもらいたいな
株元の部分を薄くスライスして、サラダにしたり、ベーコンと炒めたり、なかなか歯ごたえがあって美味しかったです
フランス料理では、結構用途が広いらしいです
もう一枚の写真は、パッションフルーツの収穫中に勝手に寝ていた3歳の次男
3人目ともなると、寝かせなくても、こんな場所でも寝ちゃうのね
タイトルとURLをコピーしました