紫キャベツ

畑日記

色のきれいな野菜を作りたくて、初めて作った紫キャベツ😊

うまくできた物を、いざ出荷しようと思って、あれ?いくらで出せばいいのかな?

検索、検索〜!

な、なんとお高い❗️

1番安くて1個500円、1000円以上するものもある!

確かに、だいたい切り売りされてるかも。

栄養価もキャベツより断然高いし、しかも無農薬❣️

だからって、「600円?わー、安ーい!」なんて誰も言ってくれないよね😣

ブロッコリー、第2弾の出荷❣️

ウキウキ😍

去年と同じ場所で作ったけど、格段に育ちがいい😆

葉っぱの大きさ!

ところで皆さん、ブロッコリーの茎!捨ててないでしょうね!

茎の部分と分けたら、皮に包丁の刃をあててベリベリ剥いてください!

はがれる場所があるので、面白いです😁

食べやすい大きさに切って、つぼみの部分と一緒に茹でて食べてくださいね😊

ブロッコリーの収穫の途中で投げだして見てみたら、5頭くらいいた!

海もきれい😍リュウゼツランの花が咲いて、絵になる構図⭐

タイトルとURLをコピーしました