サボテンマニア

ドラゴンフルーツ
1FL0302.gif
P1010332.jpg

2011年11月11日13:19
ウチの畑には、2年前からドラゴンフルーツの苗があります。

ドラゴンフルーツというと、見た目は強烈でいかにもトロピカルだけど、味が…薄くて何ともガッカリなフルーツ…1FL0302.gif
それでも、甘い品種があるというので苗を買ってみました。

2年目にして、やっと味見できたところ、赤はまあ、母島で食べたことのある味よりは甘いかな…!?
ピンクは花は咲いたものの実は成らず…AF5_2.gif
そして、黄色1FL1126.gif実が小さいとは聞いていたけど、白や赤の半分以下でトゲもあるし、熟すのに3ヶ月もかかるけれど…、甘い1FL1128_3.gif

美味い
調べてみると、接ぎ木すると実が大きくなるらしい!

サボテンの接ぎ木!?見たことなB08_5.gif1FL1130.gifってことで、調べているんだけど…、世の中にはサボテンマニアが結構いるみたい1FL0931.gif
あのお肉の真ん中に骨があるみたいに他の植物と同じ茎があって、そこをくっ付けるんだって!

それから、種まきについてもかいてあったんだけど、種から双葉が出た後、その上に出る本葉はサボテンなんだって1FL0947_9.gif
どんな愛らしさなの〜1FL0483.gif1FL0945.gif
見てみたい〜
もうあたしもすっかりサボテンマニア1FL0950_10.gif

タイトルとURLをコピーしました