巨大レモン

島レモン
B5C_2.gif
P1010675.jpg P1010674.jpg P1010673.jpg

日付: 2012年10月20日 21:54件名: 巨大レモン

8月の末頃から、順次レモンの出荷をしてきましたが、しばらくお客さまの希望で出荷を待っているうちに…、こんなに大きく育ってしまいましたB5C_2.gif

まるでグレープフルーツです

そして、樹で熟して黄色になると…、酸味がすこしマイルドになってきます33E_2.gif

以前、聞いた話ですが、レモンをまるごと冷凍して、すりおろして料理に使うと、皮の部分の香りが旨味になって、身体にも良いのだそうです!

ウチでもやってみました…、美味しいけど少し苦い!

青いから、みたいです

大きく黄色くしないと!?

それから、後ろに写っているのは、バナナです330.gif

島のバナナ050.gifは酸味があって、美味しいんですよ〜

青いネットの写真は、台風養生の様子です。

今年はたびたびのご来訪で、このネットを掛けたりはがしたり、掛けたりはがしたり…。

苗は鉄骨ハウスに入れたり出したり、入れたり出したり…。

今年の台風はもう終わりB08.gifって誰か言ってくれないかなぁ〜331_2.gif

タイトルとURLをコピーしました