木になるぶどう、ジャボチカバ

畑日記
01E0414.gif
2014/11/10 15:20

 
昨日も今日も朝から晩まで雨続き
 
昼間でも薄暗い感じが続くのは、母島の気候では珍しいこと
 
風も少し吹いてるので、このジャボチカバのある鉄骨ハウスに、いつもの鳥たちがいない
 
おかげで、きれいな実が採れました〜01E0414.gif
 
ジャボチカバは、種が大きいのが難点ですが、甘くて、皮に栄養素がたっぷり入っているそうです…が、皮は酸っぱ苦い01E1696.gif
 
ちょっとだけかじってます
 
木の幹に花が咲いて実がなるっていうところが、変わってるよね01E1922.gif
 
根っこギリギリのところまで実がついてる
 
二本しかないし、まだ小さいけど、四季咲きでわりといつも実がついてます…、ただ先に鳥たちが食べちゃってるなぁ…01E0170.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました